愛知のお土産

愛知県に住んでいるので、東京とかに住んでいる友達に会いにいくときに持っていくお土産で、あまり定番でないもの、変わったものを探してネットを見ていました。 でも、名古屋市内の遠いところに行くのは面倒だったりするので、名古屋駅に隣接している、といっても新幹線口とは逆の方向にあるので、けっこう離れているのですがタカシマヤに売ってるものでよさげなものがないかなと探していました。 だいたい、洋菓子売り場でも他の都市のデパ地下と顔ぶれは変わらなくて、名古屋だから買えるというのは少ないのです。壁際で大きな売り場面積を占めているのも、他のデパ地下で見たお店ばかりですし。そんななか名古屋市内に本店のあるパティシエのお店で、八丁味噌味と抹茶味のフィナンシェの詰め合わせを売っているお店を発見しました。八丁味噌は愛知県中央部の岡崎市、抹茶は全国有数の抹茶産地である西尾市、どちらも愛知県の名産品を使ったお菓子です。やっぱり県内に抹茶の生産地がある以上、おいしい抹茶スイーツをお土産にしたいですよね。喜んでもらえるといいけど、遊びにいくときが楽しみです。 車売るなら