ダイエットを続けるには

「努力なしでダイエットをしたい」と考えている方へ。

ダイエットの方法は数多くあります。
しかし、たとえどんなダイエット方法でも、『継続』という努力なしに成功させることは不可能です。
簡単な運動をするにしても、食事の制限をするにしても、サプリを飲むだけのことでも、『継続』することは必須なのです。

ということは、逆に考えると、ダイエットを成功させるには、自分が楽しんで継続できる方法を見つけだす努力が必要になってきます。

では、実際にどのようにしたら、ダイエットを長く続けることができるのでしょうか?

まず、自分の現状と向き合いましょう。
体型・健康状態・ライフスタイル・性格などによって、できることは限られてきます。

次に、目的と目標をはっきり決めましょう。
漠然として、ただダイエットをしていても、効果はないし、何しろ続きません。
目的は「あの服をもう一度着たい」とか、「健康になりたい」とか、「彼を振り向かせたい」とか、どんなことでも良いのです。
そして、そのためには、いつまでに、どのような体型になりたい、何Kg体重を減らしたいか、体脂肪率を何%下げたいかという目標を設定するのです。
最終的な目標と期限を「大目標」として、さらに細かく区切って目標を設定していくと、なお達成しやすくなります。

選ぶ方法は何でも構いません。
例えば、お試し期間を1週間と決め、思った通りの効果が表れなかったり、続けるのが難しかったりしたら、次の方法を考えればよいのです。

生活のリズムは維持しましょう。
不規則な生活を続けていては、ダイエットの成功はあり得ません。
食事制限や激しい運動によって一時的にやせたとしても、そのために疲れてしまって、その後だらだらと寝て過ごしていたりしたら、リバウンドは目に見えていますよね。
どのダイエット方法を選んでも、適度な睡眠をとり、正しい時間に1日3回の食事を取ること。体内時計を整えることで、新陳代謝がよくなり、ダイエットは成功しやすくなります。
上大岡の美容室、美容院はショコララテ